ソラッチのブログ

雑記ブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日のお弁当

毎食昼は作って持っていくけど 作り置きの冷凍 いちいち作るの面倒だから 休みの日にまとめて作るのが吉 炊き込みご飯を冷凍しとくのがオススメ ごぼうと鶏肉のやつ YouTubeにめっちゃ動画あるから 自分の好きなの見つかるといいかも おにぎりにしてもいいし…

アマプラのオススメアニメ

今日も一日お疲れ様でした。 どうもソラッチです。 今回はアマプラのアニメ「全て」観た私が (しんちゃんとかの毎週長期以外) あなたに合う、今後の指針となるアニメ 今回はアニメを観たことがない人向けです。 始めてアニメを観るなら何がいいか、その参…

石の上にも3年(転職)

2年で色々あって転職したけど 後悔もないし、石の上にも3年なんてのは嘘だったと思う。 前の職場が嫌だったわけではなかったけど もっとい条件をって 求めて転職したのは正解だった。 辞める時に堪え性がないとか 逆に好きにした方がいいとか 自分で選んで…

最近友人にオススメしたい1冊

接客業はストレスが多い仕事 分かってはいたけど、怒鳴られたりすると その日はやっぱり落ち込む 同じ人間なのに なーんで、そんな事言えるのだろうか 「お客様は神様」とか どうかしてるぜ そんな日でも本を読むと、気が変わる 新しく会うお客さんに優しく…

マクドナルドっておいしいよね。

今日の晩御飯はマクドナルドでした。 私はいつも裏技を使って ハンバーガーの(ピクルス多め) よるマックのポテナゲのソース2種と(ケチャップ) ハンバーガー内部のピクルスとかオニオン、ソースが無料で増やせるって 高校生の時に知ってから、ピクルスだ…

自分の人生に影響を与えた作品

どうもソラッチです。 昨日の紹介は 「私の人生に影響を与えた作品」 小説編です。 みなさん本は好きですか? え、キラーイとか、めんどくさーいとか YouTubeーぶんぶんとか言ってる人は とりあえず黙って本を読みましょう 漢字ばっかりで何がいいの? 動画…

自己紹介

初記事です!これからよろしく読みやすい文になるよう?心がけますー[自己紹介]仕事は薬剤師!まだまだ、新人みたいなもん転職経験あり その話はまた今度!今はまた別の仕事の資格勉強中〜これだけ見ると意識高い系みたいだけど全然そんな事はなくて休日は…