ソラッチのブログ

雑記ブログです

今日の人手不足 接客業は辛いよ

f:id:soraninnchaco:20211208112747j:image

会社っていうのはなんで現場の人手不足がわからないのだろうか??

 

接客業は辛いよ

 

受付の数だけじゃないでしょ

なんなら、その数すら上回ってても知らん顔

来た人だけじゃなくて忙しさに他の要因もあるのに

数字しか見れないってのはなんとも悲しい

 

結局どこも一緒

雇われで働いてる時点で

いくら給与がよかろうが

豚と一緒になってしまう

 

起業した友人が、電車に乗って出社していると

自分が養豚場に運ばれてるみたいだって

言ってたのを最近思い出して

 

あぁ、これはこうゆう意味だったのかと。

 

やっぱ自分で食っていくしかないのかねぇ...

自分で起業できたって話がある人は教えてください

 

会社辞めてええええええええ

 

ちなみに豚は可愛いので好きです