ソラッチのブログ

雑記ブログです

10円の価値

どうもソラッチです。

 

最近節約にはまっているんですが
もともとは貯金が全然できない人間でした...

ギャンブルにはまったり、課金したり
色々散財してきましたが

 

最近では少しづつ貯金できるようになりました。

 

どうして自分が貯金できないか考えた時

後先考えずに何とかなるだろうって、お金を使ってしまうことが多くあり

 

そんな自分の解決方法が!

スーパーの駄菓子を好きなだけ買う!でした。

 

値段を見ないで好きなだけ買っても

思った以上にお金はかからないもの

 

お金を使うことに少しでもストレス発散を感じていて

お金が足りないと思う人には

試して欲しい。

 

今までの買い物を駄菓子に変えるだけで

少しお金がたまるようになりました。

 

【あくまで、個人的な経験談です。笑】