ソラッチのブログ

雑記ブログです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスがはいったあああ

最高ですわ!! ボーナスボーナス!! まぁ雀の涙ぐらいですけど! ボーナスは嬉しい! 転職したばかりだから 雀の涙ぐらいですけど! ボーナスは嬉しい!! みなさん何に使いますか?貯金?投資? 自分はいいご飯にしようと思います。 ハム食べに行きたい。

一人前になる時間

新人から独り立ちするのに 大体半年ぐらいってよく言われるけど つまり週40時間労働で 半年働いたら一人前ってことは 週20時間仕事以外のことして 1年間続ければ一人前になれるってことでは!? ブログもそれぐらいやれば 一人前が見えてくるのかもしれ…

今日の人手不足 接客業は辛いよ

会社っていうのはなんで現場の人手不足がわからないのだろうか?? 接客業は辛いよ 受付の数だけじゃないでしょ なんなら、その数すら上回ってても知らん顔 来た人だけじゃなくて忙しさに他の要因もあるのに 数字しか見れないってのはなんとも悲しい 結局ど…

斜に構える

旦那が何を言ってるかわからない件を見て 「斜に構えてるだけだよー」 ってセリフがあったけど 斜に構えるってなんだと思い すぐさま天下のグーグル先生へ 1 剣道で、刀を斜めに構える。2 身構える。改まった態度をする。 「風上へ―・え、糸のように目を細…

10円の価値

どうもソラッチです。 最近節約にはまっているんですがもともとは貯金が全然できない人間でした...ギャンブルにはまったり、課金したり色々散財してきましたが 最近では少しづつ貯金できるようになりました。 どうして自分が貯金できないか考えた時 後先考え…

水を買う抵抗感

どうもソラッチです 最近は健康のために水を買って 1日2L飲むって人もいる。 ダイエットや健康のためにって 水を飲むことに対しては、全然いいと思う 人間の体内60〜70%が水だし 大体2Lぐらいだっけか?交換されるのって 食事からも水分は摂れるとはいえねぇ…

休日の過ごし方

朝起きるのが 12時を過ぎてしまうと どうしても一日を無駄にした気がするううう 休みの日だけ2日48時間になればいいのに なんだかんだ映画みて、喫茶店いって 実は、家で動画見てる方がいいと気づく なので 今日も家でアニメ見ることにする オススメのアニメ…

パズドラでオススメのキャラ

どうもソラッチです。 1000ランカーの自分がオススメする 環境上位「以外」のキャラ リーダー枠 今回のオススメは超転生フレイヤです 相方はフレンドのノーチラスでいいかと。 リーダースキルは固定ダメージがないだけで HP 回復どちらにも倍率がかかる 覚醒…

パズドラを今から始めるのは遅いのか!?

どうもソラッチです。 パズドラ1000ランカーの リリース当初からやってる自分が言います! 結論!「遅く無い!」 何なら今日(12/1)なんて、とってもいい始め時 てかもう、ログイン勢も戻ってこいや スーパーゴッドフェス無料最大50連やってる ここで、ロボ…