ソラッチのブログ

雑記ブログです

アマプラのオススメアニメ

 

今日も一日お疲れ様でした。

どうもソラッチです。

今回はアマプラのアニメ「全て」観た私が

(しんちゃんとかの毎週長期以外)

 

あなたに合う、今後の指針となるアニメ

 

今回はアニメを観たことがない人向けです。

始めてアニメを観るなら何がいいか、その参考になればと思います。

 

とりあえず今から記載する作品観てもらって

自分に合うのは、どのジャンルか

探してもらえればと思います。

 

(とてもとても、とても!!個人的な分類です。

どの作品も好きです。批判するわけではないので

あしからず。)

 

まず観て欲しい5作品 理由はそれぞれ下に

鬼滅の刃

「日常」

転生したらスライムだった件

「Free」

とらドラ!

 

とりあえず観てみ

気になるようなら続けてみてもらって

1話で合わないってなったら変えてもらって

 

いい作品に出会えると良いのですけど

 

さてそれぞれの理由です。

 

鬼滅の刃

 

プラス要素:

言わずと知れた、超ヒットアニメ

個人的になぜオススメかというと

ストーリーもいいのだけど、なんと言っても

声優陣が豪華すぎる!

1話で死んでしまうキャラクターたちも

他のアニメだと主役級の声優陣 

作画も込みで制作会社が「これは絶対売る!」って

意気込みで作ってるのがよくわかる作品

それのおかげでとても観やすい。

 

マイナス要素:

大衆に向けて大々的に広告を打ち出して

人気が出た作品なので

皆んなが見てるから、あんまりなぁ

みたいな人にはあまりオススメできない

 

「日常」

 

プラス要素:

女子学生のおバカコメディ

作品名の通り日常の話

腹を抱えて大爆笑ではないけど

面白おかしく生活する彼女らを

観ることができる

 

マイナス要素:

コメディ内容が刺さらない人には

本当に刺さらない

ばっちりハマった人はのめり込むけど

「何が面白いのかわからない」って人もいる

 

転生したらスライムだった件

 

プラス要素:

いわゆる異世界転生系の人気作

導入では一番観やすいし世界観もわかりやすい

アニメだと原作から切り取られてる部分多いけど

それはそれで原作を読むきっかけになるので良き

 

マイナス要素:

異世界転生物ってだけで拒絶反応が

って人は向いてない

チート能力無双!みたいなのが嫌いな人

もやめた方がいいかも?

転スラはまだそこまでではないとは思う

 

「Free」

 

プラス要素:

女子からの熱い人気のある作品

最近では映画もやっていて、とても良い

「色々な」方面から観ることができる

スポーツ!青春!アニメ

新しい世界が開けるかも???

推しを探すのもいいとも思う

 

マイナス要素:

スポーツ系あんまりな人には向いてないかも

ファンタジー要素はほぼ無いので(最近の映画以外)現実離れした世界観が好きな人はオススメできないです

 

とらドラ!

 

プラス要素:

恋愛青春ものを見たい人に

とりあえず勧めたい作品

ブコメ!泣ける!そういった感動を、求める人に観て欲しい

ぜひ観て欲しい、お願いだから観て

 

マイナス要素:

青春と恋愛...

辛い...

って人はそっと閉じましょう。

 

いかがですかね?

とっても個人的な主観ありありですが

どれも是非観て欲しい作品です。

 

今後これを観た人には派生する作品も

記事にしていくので

もし興味あったら読んでくださいね

 

それでは〜お疲れ様でした。